GPS BoTの解約・買い替え・サービス一時停止について

サービスの一時停止

GPS BoTの一時利用停止は受け付けておりません。
継続してご利用をご希望でない場合は、解約のお手続きをお願い致します。
※一度、解約したGPS BoTは再利用できません。

解約手続き

解約をご希望の場合は、以下の手順で、解約お手続きをお願いします。

  1. こちら(解約受付フォーム) へアクセス
  2. 解約端末のオーナーアカウントでログイン
  3. 解約したい端末の解約ボタンを押す
  4. 注意事項を確認の上「上記の注意事項を確認しました」にチェックを入れる
  5. 「解約する」を押す
  6. 解約処理が完了すると、メールが送信されます
  7. アプリより表示が消え解約されます

※オーナーアカウントは、地図カード>歯車の[設定]マーク>[GPS BoTのプロフィール]>[オーナー]よりご確認いただけます。 

また、端末のご返却は不要です。市町村のルールにしたがって処分をお願いします。市町村での回収方法は、  小型家電リサイクル回収ポータルサイト で検索できます。

▼ご解約の前にご確認ください

・一度、解約したGPS BoTは再利用できません。

・解約完了後の取り消しはできません。(再度、購入していただく必要があります。)

・月額料金の未払いがある場合、解約手続きができません。お手数ですがスマートフォンアプリから クレジットカード情報の更新 をお願いいたします。

※未払いがある場合、クレジットカード情報を更新していただくことで、システムが未払い金の決済を再試行いたしますので、しばらく経ってから解約手続きをお願いします。

※GPS BoTを複数端末ご解約をご希望のお客様は、端末1台ごとに手続きをお願いいたします。 

※解約申請状況は、 こちら(BoT一覧) よりご確認いただけます。


解約手続き(お買い替えご希望の場合)

紛失・水没・破損 などの理由で、お買い替えの上、引き続きGPS BoTのご利用をご希望いただけます場合は、 BoT Shop へアクセスしていただき、ご利用のオーナーアカウントでログインの上、新しいGPS BoTのご購入をお願いいたします。

また、ご利用にならなくなる端末につきましては、上記の「解約手続き」を参考に こちら(解約受付フォーム) へアクセスの上、ご解約ご希望のタイミングにて、解約お手続きをお願いたします。

※オーナーアカウントは、アプリ内該当端末の地図カード>歯車の[設定]マーク>[GPS BoTのプロフィール]>[オーナー]よりご確認いただけます。

※解約手続きは、オーナーアカウントでのみ可能です。

また、お買い替え時に引き継がれるデータ、引き継がれないデータは以下となります。
【引き継ぎされるデータ】
・オーナーアカウント情報
・通知スポット

【引き継ぎされないデータ】
・移動履歴
・行動範囲
 ※おおよそ1ヵ月後に新たに学習した行動範囲が提案されます
・GPS BoTのプロフィール
 ※設定したアイコンの写真や名称は再設定が必要です
・見守りユーザー
 ※改めて、新しいBoT IDでのみまもりリクエストが必要です


その他、解約になる場合につきまして

一定期間(2か月間)、未払いの状況が続いた場合、弊社にて解約手続きを行わせていただきます。
また、未払いが発生した際は未払いの旨、メール・プッシュ通知、アプリ内の表示にてお知らせをしておりますので、未払いが発生した際は、速やかにクレジットカード情報を更新いただきますよう、お願い申し上げます。