お手元に届いたら


準備するもの


☑BoT 端末
☑スマートフォン
☑クレジットカード
☑充電用のUSBケーブル (USB Type-C)



BoTご利用開始までの流れ


1.アプリをダウンロード

スマートフォンアプリは こちらから、ダウンロードしてください。
※ アプリは最新バージョンをお使いください。


2.ログイン

アプリバージョンVer 3.0以降
ホーム画面 >「見守りをはじめましょう」>「ログインする」> BoTアカウント(ご登録のメールアドレス)とパスワードでログインしてください。 


アプリバージョンVer 2.7.15以前
アプリ内、画面左上 「三」印>ログインする> BoTアカウント(ご登録のメールアドレス)とパスワードでログインしてください。 

●新規ユーザー登録がこれからの方
ホーム画面 >「見守りをはじめましょう」>「アカウントを作成する」>「新規ユーザー登録はこちらから」>メールアドレスを入力して送信してください。
ご入力いただいたメールアドレスに、ご招待メールが送信されますので、ユーザーアカウントの登録を完了してください。

すでに、メールアドレスとパスワードをご登録済みの方はアカウントの作成をする必要はありません。 詳しくは こちら

・BoTを使ったことがある方  など


3.スマホとBoTをつなぐ

アプリバージョンVer 3.0以降

  1. ホーム画面を下へスクロールし「+」を押す  「お手元の BoT とスマホをつなぐ」を押す 
  2. 対象のBoTの側面に印字されている BoT ID(英数字)をカメラにおさめるか、手入力する 
  3. BoT ID が正しく表示されていることを確認し、「この BoT をみまもる」を押す

アプリバージョンVer 2.7.15以前

  1. アプリ内左上、「三」印メニューの「スマホとBoTをつなぐ」を押す
  2. 対象のBoTの側面に印字されている BoT ID(英数字)をカメラにおさめるか、手入力する 
  3. BoT ID が正しく表示されていることを確認し、「送信」を押す

※必ず、ご契約者様(オーナー)が一番初めに「スマホとBoTをつなぐ」の設定を行っていただきますようお願いいたします。


BoT IDの場所


4.クレジットカードの登録

登録済みの方は不要です。スマホとBoTをつなぐをした後、クレジットカードの登録画面が表示される場合は、画面にしたがい、クレジットカードの登録を行って下さい。


5.BoTを充電

BoTトークまたは、GPS BoTをUSB Type-Cケーブルで充電してください。位置情報が取得できると現在地が表示されます。現在地が表示されない場合は、BoTを外へお持ち歩きください。

スマホとBoTをつなぐ・充電が完了しますと、BoTを利用するためのSIMの開通処理が行われます。SIM開通処理が完了すると、位置情報が確認できるようになり、利用開始ができます。このSIMの開通処理には、時間がかかる場合があります。また、22:00~翌AM9:00の間は、メンテナンスが行われるため、開通処理が実行されません。


みまもりスタート!🎉