車でのシガーチャージャー充電について

ご利用車載電気システムの過電圧保護規格である 「ISO7637-2」に準拠した規格品をお使い頂ければ可能ですが、故障するケースがあります。シガーソケット充電時の故障は、製品保証の対象外となりますので、あらかじめご了承下さい。 

※USBシガーチャージャーご利用によるGPS BoT端末の故障は、 保証の対象外となります。あらかじめご了承ください。  
※BoT端末は、12V/24Vの車に対応しております。 5V/1A〜にて充電可能です。   
※シガーチャージャーの仕様は、各メーカーの製品仕様をご確認ください。

【ご使用上の留意点につきまして】
1. 夏場は車内温度が上がりますため、長時間の放置はご遠慮ください。必ず仕様の範囲を守ってご利用ください。    
[保存環境]
温度:-10℃〜50℃  
湿度:10%〜90%RH(結露・凍結しないこと)
[使用環境]
温度:5℃〜35℃
湿度:20%〜80%RH(結露しないこと)

2. BoTは、急速充電および出力電圧を自動判定するUSBアダプタには対応しておりません。保護回路が作動し電源供給されません。 


3.車内ではGPSの電波が届かず、近くにWiFiがない場合は、電波を受信できず、現在地を特定できないことがあります。そのような場合には、自動車のダッシュボードの上や窓際等にBoT端末を置いていただくことにより現在地の検知および更新頻度が改善する場合があります。