注意と警告 | 必ずお読みください

警告

● お客様による修理や分解、穴や隙間から物を差し込むなどの行為は、絶対にしないで下さい。
● BoTは、生活防水性能(IP55)を有していますが、水没には対応していません。水没させることや、水に濡れたまま充電することは、しないで下さい。水没させてしまった場合は、危険性があるため、利用しないでください。(サポートセンターにお問い合わせください。)またBoTを乾燥機にかけることや、加温・加熱して乾燥を試みることは絶対にしないでください。
● ガスコンロなど火に近いところ、引火性のガスのあるところ、雨や水しぶきのかかる所、湿気が多い所、直射日光の当たる所、気温が5℃以下、35℃以上のところでは使用しないで下さい。高温の自動車内に放置されることなども危険なため、必ず避けてください。
● 幼児の手の届くところで使わないで下さい。口に入れたりさせないようお気をつけください。
● BoTの充電には、USB用ACアダプタとMicroUSBケーブル(GPS BoT第1世代)もしくは、USB Type-C(GPS BoT第2世代、BoTトーク)をお使いください。コードやプラグが痛んだり、コネクタの差し込みが硬すぎたり緩かったりするときは使用しないで下さい。BoTにUSBケーブルを指す時や抜くときは、斜めにこじらせないように注意し、無理な力がかからないように、まっすぐ挿抜してください。BoTを持ち、USBケーブルのコネクタプラグをつまんで抜いてください。USBケーブルをコードを引っ張って抜くことはしないでください。

注意

● 動作条件などによっては、低温を帯びることもあります。BoTに長時間触れるのは、おやめください。 

● BoTの充電口にホコリが入ってしまった場合は、エアブローなどで取り除いて下さい。
● BoTはリチウムイオンバッテリを内蔵していますので、輸送する際は、運送会社や航空会社の規約に則ってください。また振動や衝撃で故障する懸念があるため、振動、衝撃が十分に緩衝されるように梱包して下さい。飛行機機内に持ち込むことはオススメしておりません。どうしても必要がある場合は、電波を出さないモード「機内モード」に設定ください。
● BoTは耐衝撃性を有していますが、あらゆる衝撃や振動を保証するものではありません。強い衝撃や、振動、押圧がかからないように気をつけてお使いください。