現在地を知りたい。1日の行動履歴を振り返りたい


現在地

地図カードをタップすることで、お子様の現在地を確認することが出来ます。(GPS BoTに移動がない場合は、バッテリーの温存のために更新をお休みします。)
お子様のアイコンの周りについた、薄く透明な青い円は現在地の目安を示しています。青い円が小さいほど、高い精度であることを示しています。


移動履歴

青い丸は、過去に位置を特定した地点を示しています。青い丸をつなぐ点線は、特定した地点を時系列に結んだものです。必ずしも実際に移動した道ではない場合もございます。
GPS BoTは、お子さまの位置を連続的に自動測位します。そのため、保護者様がサーチ操作をせずとも、現在地と移動履歴を手に取るように把握できます。過去一週間分の移動履歴も見守ることが出来ます。(カレンダーのアイコンをタップしてください)

ー開発者のひとことー

過去の移動履歴から、普段の行動に関してお子様と会話を持たれたり、通学順路の計画を一緒にお話されることなどにご活用ください。


ストリートビュー

地図上のお子様のアイコンをタップすると、お子様の目線となるかのように、その位置のストリートビュー(周辺の風景写真)が閲覧可能です。 ストリートビューの閲覧は、外部アプリに遷移します。

ー開発者のひとことー

ストリートビューは、Google社の撮影データを活用しています。
Google社が撮影した写真が過去の古い写真である場合や、該当の地点の3D撮影データがなく、少し離れた位置のストリートビューである場合もあります。ストリートビューはすべての場所を網羅しているわけではありませんので、あくまで目安としてお使いください。