ご家族(複数人)でお子様を見守りたい

ご家族(複数人)で見守りたいときは、 「スマホとBoTをつなぐ」機能をご利用ください。

BoTの月額料金をお支払いを頂いている方を、GPS BoTの「オーナー」様と呼びます。オーナー様のご家族も、共にお子様を見守りたい時、「みまもりリクエスト」を申請することで、オーナー様に「みまもりリクエスト」が送信されます。(プッシュ通知とメールで送信されます。)

オーナー様が「みまもりリクエスト」を承認すると、ご家族様も、見守りが可能になります。何人の保護者様で見守っていただいても追加料金はかかりません。 

スマホとBoTをつなぐ(みまもりリクエスト)

見守りのみの場合もアカウントの作成・ログインが必要です。アプリへのログイン方法は、 こちら(ログインする)をご確認ください。

アプリバージョンVer 3.0以降 

(見守りたいご家族の端末にて)

  1.  アプリを開き、IDとパスワードを新規登録し、ログイン。(※追加料金は発生しません)
  2. アプリ内、1番下までスクロール
  3. 表示されたメニューの「+」を押す
  4. 「お手元のBoTとスマホをつなぐ」を押す
  5. 見守りたいBoTをカメラ内に収めるか、「手動で入力」を押し、BoTに記載のBoT IDを入力する
  6. 「このBoT」をみまもる」を押す
  7. みまもりリクエストが完了

(オーナー様の端末にて)

 8. 該当BoTの地図カード「︙」を押す
 9. 「見守っている人」を押す
 10. リクエストを承認し、みまもりが可能になります。

※あなたがオーナーになりますが、よろしいですか?と表示された場合は、手続きを完了してしまうと、オーナー(月額料金の支払いアカウント)として登録されます。必ず、オーナー様になりたい方が、最初に手続きを行ってください。

※オーナーへは、メール、プッシュ通知にて、みまもりリクエストがあった旨がお知らせされます。申請者がご家族または、知り合いであることを必ず確認してから承認をお願いいたします。


アプリバージョンVer 2.7.15以前 

1.左上の「三(メニュー)」を押します。 

2.上から五番目の「スマホとBoTをつなぐ」を押します。

3.見守りたいGPS BoTのBoT IDを入力します。

4.「送信(青字)」を押します。 

5.オーナー様の承認を受けて、みまもりリクエストが完了です。

※商品到着後、ご購入者様が「スマホとBoTをつなぐ」の設定を完了したことを確認いただいた後、 ご家族様が設定を行っていただきますようお願いいたします。

ー注意事項ー

オーナー様は、心当たりのない「みまもりリクエスト」を承認しないよう、ご注意ください。


みまもり権限の削除


ユーザー様の削除はオーナー様に限り、削除可能です。 
アプリバージョンVer 3.0以降 
  1. 該当BoTの地図カード「:(縦に3つ)」を押す
  2. 「見守っている人」を押す
  3. 権限を削除したい人の横にある「削除」を押す
  
アプリバージョンVer 2.7.15以前   
1. 弊社スマートフォンアプリ内の地図右下の「歯車マーク(設定)」を押して下さい。 
2.「みまもっている人」を押して下さい。 
3. 削除したい方を選択し、ユーザー様の削除完了です。