ご家族(複数人)でお子様を見守りたい

ご家族(複数人)で見守りたいときは、 「スマホとBoTをつなぐ」機能をご利用ください。

GPS BoTの月額料金をお支払いを頂いている方を、GPS BoTの「オーナー」様と呼びます。オーナー様のご家族も、共にお子様を見守りたい時、「みまもりリクエスト」を申請することで、オーナー様に「みまもりリクエスト」が送信されます。(プッシュ通知とメールで送信されます。)

オーナー様が「みまもりリクエスト」を承認すると、ご家族様も、見守りが可能になります。何人の保護者様で見守っていただいても追加料金はかかりません。 

スマホとBoTをつなぐ(みまもりリクエスト)

GPS BoTのオーナー様以外に、見守るユーザーを追加したい場合は、以下の手順でご対応下さい。
※見守りのみのユーザー様につきましても、アカウントの作成・ログインが必要です。

<準備:まずはログインをします>

1.「BoTアプリ」をみまもりたいユーザー様のスマートフォンにインストールします。
2.「BoTアプリ」を開きます。
3.左上「三」印メニューを開きます。
4.「ログインする」を選択します。
5.アカウントをお持ちでない場合には、「新規ユーザー登録」 を選択し、アカウントを作成してください。
※アカウントをすでに持っている場合は、「ログイン」を選択します。
6.アカウント登録完了後、再度、左上「三」印メニューより、「ログインする」を選択し、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインをします。

<みまもりリクエストをする>
1.左上の「三(メニュー)」を押します。 

2.上から五番目の「スマホとBoTをつなぐ」を押します。

3.見守りたいGPS BoTのBoT IDを入力します。

4.「送信(青字)」を押します。 

5.オーナー様の承認を受けて、みまもりリクエストが完了です。

※商品到着後、ご購入者様が「スマホとBoTをつなぐ」の設定を完了したことを確認いただいた後、 ご家族様が設定を行っていただきますようお願いいたします。

ー注意事項ー

オーナー様は、心当たりのない「みまもりリクエスト」を承認しないよう、ご注意ください。
	


みまもり権限の削除


ユーザー様の削除はオーナー様に限り、削除可能です。 
 
1. 弊社スマートフォンアプリ内の地図右下の「歯車マーク(設定)」を押して下さい。 
2.「みまもっている人」を押して下さい。 
3. 削除したい方を選択し、ユーザー様の削除完了です。