不正確な位置を報告する

行っていない場所に位置情報が表示された場合、不正確な位置として報告できる機能です。ご報告いただくと、報告された位置情報を測位した情報を解析し、精度の向上に役立てられます。また、報告には正しい位置情報をユーザー様自身で指定していただくため、従来より正確なノイズ除去が可能となります。なお、 申請の取り消しはできませんのでご注意ください。

※数百メートル以上のずれが発生した際にご利用ください。
※報告した不正確な位置情報は、行動範囲の学習に含まれないよう学習されます。
※利用するには、アプリを最新バージョン(ver2.7.0以上)にしてください。
※オーナー様のみご利用いただけける機能です。
※レポートの反映には最大で24時間かかります。

1.移動履歴の画面でアイコンを押す
2.「この位置が不正確であることを報告」 を選択

3.実際の位置を赤いピンに合わせる。 合わせたら「決定」を押す

4. 報告完了。報告した位置情報は、移動履歴から削除されます。

また、大きなズレが発生した原因として考えられるのは、以下の通りです。
●電車内に設置されているフリーWiFiが、不正確な位置情報を持っていた。
※都営大江戸線など
●GPS BoT周辺にいた方のポケットWiFiが、不正確な位置を持っていた
※同じ電車内にいた方、学校なら教員の方などのポケットWiFi