Q. 位置情報が更新されません

以下の可能性が考えられます。

1.スリープモードに入っている
GPS BoTは、揺れを検知して現在地を測位しますが、揺れを検知しない場合は、 現在地の移動がないものとして現在地の更新をお休みし、バッテリーを長持ちさせます。
※揺れを検知すると測位を再開します。

2.GPS電波・WiFi電波ともに取得できず、位置情報が予測できない
建物(学校内など)、車、バス、電車、地下などは、はGPS、WiFi電波を遮るため、WiFiを設置されていない建物内などの場合は、位置情報の予測が難しい場合がございます。 

※精度は天候にも左右される場合がございます。

対策1「頻度優先モード」を利用しこまかく位置情報を予測する 
対策2「通知スポット」を校門側や玄関側へ移動し通知を受け取れるようにする
また、WiFiがある場合はWiFiに近づける、WiFiがない場合は窓側にGPS BoTを置いて頂きますと、位置情報が更新される場合がございます。

3.新幹線・飛行機など、時速100km以上の移動があった場合
日常的な生活速度を越えて高速移動があった場合に(時速100km以上)、ノイズ除去機能がはたらく仕様となっており、現在地の更新がストップします。何時間かすると(最終更新地点から時速100km以下となったとき)、ノイズ除去機能が解除され、通常どおりお使いいただけます。将来は、ロックをかけない選択も可能なように修正を行う予定でございますが、現状につきましては、何卒ご了承いただけますと幸いです。(ロック時間は移動距離に応じてかわります)

4.機内モードに入っている場合
機内モードに設定されますと電波を発しない、受信しない状態となり、充電するまで見守りができません。充電をしていただきますと、機内モードが解除され、通常どおりお使いいただけます。

上記に該当しない場合

以下、端末のリセットをお試しください。

1.充電ケーブルにつなぐ
2.ランプが光ることを確認
3.充電ケーブルを5回抜き差し
4.充電ランプが緑になるまで充電
5.外に持ち出す